イラスト&趣味日記


by unadukiyuuiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ナムコ×カプコンプレイしたい!!

自分はクロスオーバーの作品が好きである
スパロボは言わずもがな、ヒーロ戦記、スーパーヒーロー作戦、スーパー特撮大戦2001
カプコン VS SNK、コナミワイワイワールド、ジャスティスリーグ
ハットリ君 VS パーマン、マジンガーZ対デビルマン・・・etc

そして最近気になっているゲームが

ナムコXカプコンである♪

友人のマスター殿が先日買っていたのだが、そのとき特典CDを貸してくれた。
そして、家に帰って視聴してみました・・・・・・

うなづき「なっ・・・・!?懐かしスギルゥゥゥゥッ!!!」(涙)

中学の頃みんなと競っていたストⅡや、幼少の頃ある意味初恋だったワルキューレ
兄貴のPCエンジンでやりまくった妖怪道中記、ベラボーマン
兄弟で必死になって頑張ったドルアーガの塔・・・

全てが自分のツボに直撃する感覚!!

そして、ナムカプのオリジナルキャラクター、有栖零児(アリス・レイジ)とシャオムウ
どこかで見たことがある様なキャラクターだなぁ・・・と思ったがそのはず
スパロボインパクトのキョウスケとエクセレンにそっくりなのだ!

まあ、このナムカプのディレクターがインパクトのシナリオを書いていた
森住 惣一郎氏なのだ♪
今度、銭が溜まったら第三次αまでの楽しみとして買いに行こうと思います♪
[PR]
by unadukiyuuiti | 2005-05-31 17:47 | ゲーム