イラスト&趣味日記


by unadukiyuuiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:スパロボ( 33 )

d0055857_124516.jpg


【ニコニコ動画】スーパーロボット大戦Z ビーター・サービス 社歌


先日 イベントで体験プレイをした際に 思いついたネタです。
[PR]
by unadukiyuuiti | 2008-09-11 01:22 | スパロボ

イベントお疲れ様♪

イベントが終わったあと体調を崩した宇奈月です

マターリとして面白かったイベントでした
また行きたいですねぇ♪

しかし、病院で診察を受けるまでに2時間ぐらい
待たされたのは参ったなぁ・・・この時期はウイルスが
流行っているそうです皆さんも気をつけてくださいませ
[PR]
by unadukiyuuiti | 2007-01-31 02:59 | スパロボ

スーパーヒロインα3

d0055857_2302031.jpg


スーパーヒロインα3

http://s-heroine.sakura.ne.jp/

2007年1月28日 日曜日

都立産業貿易センター台東館4階北側にてインディペンド・ラボとして参加いたします!

只今、必死の作業中!?間に合うのか!!!
[PR]
by unadukiyuuiti | 2007-01-23 23:06 | スパロボ

ガンダムファイト!

いきなりの小説で驚いた方もいるでしょうが、現在進行中のCG集第二弾のマトモな部分を何点か書いていこうかなと思います


さて、それはともかくガンダムファイトレディーゴー!!

実家にあったゴッドガンダムです、当時の自分はGガンダムに大ハマリしてましたw
d0055857_18275266.jpg

ガンダムシュピーゲル&シャイニングガンダム


ドモンの第二の師匠とも言うべきシュバルツ・ブルーダー
極めよ!明鏡止水の極意!!
d0055857_182866.jpg

番外編でウィングガンダム&トールギス

またスパロボでTV版Wやらないかなぁ・・・
d0055857_18281621.jpg

[PR]
by unadukiyuuiti | 2007-01-09 18:28 | スパロボ

マウンテンサイクル採掘

今日は我が家に眠るスーパーロボット達を発掘してみました!

d0055857_20454930.jpg

無敵鋼人ダイターン3
もともとのキットを改造して関節を増やして稼動広域をアップさせています
万丈「世のため 人のためメガノイド野望を打ち砕くダイターン3この日輪の輝きを恐れぬならばかかってこい!!」
d0055857_20461031.jpg

伝説巨神イデオン
これは対照的に関節をほとんどいじっていないものですが、手だけ市販のパーツと交換しました。
コスモ「イデオンのゲージが上がっている!! いけるぞ!イデオンソォォォォォドッ!!!」
d0055857_20462798.jpg

スパロボでも屈指の二大巨大ロボ、サルファ以降に再び邂逅することはあるのだろうか!?
[PR]
by unadukiyuuiti | 2007-01-08 20:54 | スパロボ

アンセスター

d0055857_2535050.jpg

スパロボの中でも屈指の名作の一つがスーパーロボット大戦α外伝なのですが
その中で現れたベルゲルミルのパイロット、
イーグレット=スリサズ、ウルズ、アンサズの三人アンセスター
脅威の回避力と命中率で自軍を苦しめました。

次回作で出てきたアラド・バランガに似ていたので何か関係があるのかな?と
思っていましたが、その謎はOG2で明かされました。
d0055857_254172.jpg

彼女はアースクレイドルの中枢コンピューター「メイガス」の開発者
ソフィア・ネート博士ですね。
我らがゼンガー親分の心の伴侶ですw
サルファではイルイを養子に迎えるようでどのような家庭になるか面白そうですw
d0055857_2543429.jpg

ちょっちエロス分♪
[PR]
by unadukiyuuiti | 2006-12-15 03:03 | スパロボ

懐かしいOG2絵

d0055857_233787.jpg

懐かしい画像をペタリ
これはOG2体験版が初めて出来る時に、マスター氏と共にゲームショーで
画面を食い入るように見て後で描いたものです。
このときはパッと見たときのイメージを他のキャラクターに置き換えて後で描きました。

たとえば、リーはガンダムのマ・クベ顔+髪型
ケネスはシティーハンターの海坊主w
アーチボルドはGガンダムのウォン・ユンファ
みたいにパーツで捉えて描きました
後で資料を見て大体合っていて安心したものでしたw
[PR]
by unadukiyuuiti | 2006-12-10 23:07 | スパロボ

エクセ姉様

d0055857_1191868.jpg

OGでは乗せ変えによるエロスセリフの多かったエクセ姉様
OGsではどうなるのか!?

個人的にラーダさんのゲシュペンストMk-ⅡSのゲシュペンストキックが
「究極反転ゲシュペンストキィィィック!!!」になるんじゃないかと気になっていますw
[PR]
by unadukiyuuiti | 2006-12-03 01:23 | スパロボ

ゼイドラム強襲!!

昔、作っていたものをマウンテンサイクルから発掘しました

d0055857_0132369.jpg

スーパーロボット大戦Fにて現れたゲストの三将軍、ロフの機体で
パニッシュ・ゲイザーという必殺技が脅威でした。
d0055857_0133494.jpg

昔こいつを倒すためにロンドベル隊のエースを全部向かわせてギリギリ倒せなかったところを
ボスの「脱力」のおかげで何とか撃墜できたのもいい思い出です。(笑)
d0055857_0134593.jpg

OGシリーズでは早く龍虎王&虎龍王で戦いたいです♪
[PR]
by unadukiyuuiti | 2006-12-01 00:23 | スパロボ

オリジェネ参戦希望!!

スパロボJでテッカマンブレード
OGsでファイターロアが参戦した今、

次に参戦して欲しいのがスーパー特撮大戦2001
ルシファード&ヴォルテックスですw

バンプレならきっとしてくれるって俺信じてる!!(笑)
d0055857_22271138.jpg

[PR]
by unadukiyuuiti | 2006-11-30 22:29 | スパロボ