イラスト&趣味日記


by unadukiyuuiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:スパロボ( 33 )

太陽神

ヒーロー戦記もよろしく!

でお馴染みのギリアム=イェーガー少佐

彼はあらゆる平行世界をさすらう永遠の旅人なのだ!

ヒーロー戦記
バトルドッヂボール
第4次スパロボ
スパロボF
OG

などいろんなところに出演しているが
おそらく全部同一人物であろう。

平行世界では自分とは違う自分がもう一人いるのだが
ギリアム=イェーガーという人物は他の世界でもたった1人しか存在しないのだろう
現在 彼はOG2の世界にいるがいずれまた他の平行世界へ旅立つのかも知れませんね。

d0055857_5502431.jpg

[PR]
by unadukiyuuiti | 2006-03-25 05:56 | スパロボ

タイムダイバー

イングラム・プリスケン
スーパーヒーロー作戦のときからずいぶんと経ってしまったが
スパロボαで再会したときはビックリした・・・

すげぇ悪人ぽくなってる!!(ガビィーン!!)
まあ、彼のことだからあえて自らを憎ませて
クスハたちのサイコドライバー能力を引き出そうとしていたんだろうけど
内心どう思っていたのだろう・・・

別の平行世界では恋人だったクスハやレオナをどんな気持ちで
接していたのかは・・・わからないだが、
メタルダーこと流星 剣が亡くなったときの彼の絶叫を知ってるがゆえに
彼の葛藤は凄まじかったのではなかろうか?

そんな彼を自分は凄いと思うね


d0055857_0484579.jpg

[PR]
by unadukiyuuiti | 2006-03-20 00:58 | スパロボ

目指せ!!OG祭り!!

来る4月22日にバンプレストの公式イベント

鋼のOG祭りが開催されます!

うなづきも参加したいと思い一生懸命ハガキを描いていたりします(笑)

締め切りは明日は3月19日までなので参加希望者は急げ!!


d0055857_1144684.jpg

[PR]
by unadukiyuuiti | 2006-03-18 01:18 | スパロボ

四魂招来

d0055857_0353952.jpg


食玩で発売されている、ムゲンバインシリーズを使いまして
龍虎王のようなものを作りました♪

d0055857_0355888.jpg

このシリーズは四聖獣シリーズという物で
青龍、白虎、朱雀、玄武の聖獣が合体して
ムゲンエンペラーというロボットが出来ます。
d0055857_0362674.jpg

自分は、頭部に他のムゲンバインのロボットの頭部を改造して
龍虎王のようなヘッドを作りました。
d0055857_0364299.jpg

ブリット「この頭部を付けるためには・・・」
クスハ「この自作パーツを使わないと合体出来ないのよね。」


なかなか、面白いおもちゃです♪
[PR]
by unadukiyuuiti | 2006-02-04 00:46 | スパロボ

MXポータブルの秘密?

なんとか熱も下がって動けるようになりましたw(一時はどうなるかと・・・)

さて、コミケあたりからボチボチプレイしているスーパーロボット大戦MXポータブルですが気になる事が少し・・・

まあこの際、ロードが長いだの、画面が粗いだのを言っても始まらんのでそれは置いて置いて
第3話ぐらいの話でラーゼフォンの話で綾人君と友人たちの会話があるのですが
PS2のときも「ゲストとかデュミナスとかルイーナとか・・・」という会話が出てくるのですが
PSPのときだと少しばかり違っていました
「インスペクター、ソーディアン、フューリー、フークーリン・・・」これらの単語が出てきました。
インスペクターは第三次や、OG2
ソーディアンはスクランブルコマンダー
フューリーはスパロボJなのですが、
フークーリンの名前だけがどうにも出てこない。

これはやっていないゲームのバンプレストオリジナルの敵の名前なのか?
それとも・・・まだ見ぬ新作スパロボのオリジナルの名前なのか!?

誰か知っていたら教えてくださいませw
[PR]
by unadukiyuuiti | 2006-01-03 03:37 | スパロボ
d0055857_444558.jpg


サルファもようやく4週目!

ちまちまとセレーナ編をプレイしていますが、今までとは逆の視点(敵側)で楽しめるのが
面白いですね♪ ザフトのメンバーが新鮮で良い感じ♪(イザークとかニコルとか・・・)

あとは、彼女の揺れっぷりには眼が持って行かれます(笑)
[PR]
by unadukiyuuiti | 2005-11-02 04:47 | スパロボ

久しぶりに・・・

d0055857_4373370.jpg


最近、ミクロばかりいじっていて筆をおろそかにしていると思いとりあえず一筆・・・

やっぱりクスハを描く(笑)

これからはもう少し描いていこう、一日少しずつでもね♪

(三日坊主にならなきゃ良いが・・・)
[PR]
by unadukiyuuiti | 2005-10-29 04:41 | スパロボ
d0055857_0231245.jpg


ルリア「姫さま~~っ!? そんな格好で出られては大事な身体を民衆に見られてしまいます!!」(涙)

アルマナ「でも、せっかく αナンバーズの皆様から見立てていただいたものを着ないというのは・・・そんなことより、バランとあの武人は いつまで立ち尽くしているのかしら?」

バラン「・・・・・・」(地球伝統の武術 西瓜割り・・・隙を見せたら斬られるわい・・・)

ゼンガー「・・・・・・」(バラン・ドバン・・・侮りがたし・・・)



アラド「暑いっすね・・・・・・」

クォヴレー「紫外線は身体に悪影響を及ぼす・・・早期決着を望むところだ・・・」

アラド「スイカ早く喰いてぇなぁ・・・」
[PR]
by unadukiyuuiti | 2005-09-23 00:35 | スパロボ

クォヴォの奇妙な冒険

d0055857_2311153.jpg


ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴッ!!!


久保「気をつけろ・・・俺には悪霊が取り付いているらしい・・・そいつが何をしでかすか・・・俺にもわからんのだ・・・」


流石!!クォヴレー!!俺たちに出来ないことを平然とやってのける!!

そこにシビレル!! あこがれるぅぅぅぅッ!!



(注)うなづきは重度のジョジョラーです(笑)
[PR]
by unadukiyuuiti | 2005-09-17 02:37 | スパロボ

え~と直前ながら・・・

明日の8月12日の夏コミにて、友人のサークル

東C-22a

弾幕薄いぞ!!様のところにて

うなづきが過去に描いたえちぃイラストCG集の準備号はがねのばるきり~・準備号を委託させていただきました。

4月のスパロボオンリーの時のものですが興味がある方は覗いて見てくださいませ♪
d0055857_0102075.jpg

[PR]
by unadukiyuuiti | 2005-08-11 23:40 | スパロボ