イラスト&趣味日記


by unadukiyuuiti
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:スパロボ( 33 )

二人は久遠に・・・

先日、第3次スーパーロボット大戦αのクスハ編をクリアーいたしました。

内容はまだネタバレになるので全ては語れませんが
第二次スーパーロボット大戦αで副主人公を務めていたブルックリン・ラックフィールドが
今までの汚名を返上するかのような大活躍!!

サイコドライバーとして敵に執拗に狙われるクスハを支えるべく 戦う「サムライ」として
彼女を守る「剣」となった「漢」(と、書いて 男と読む)でした。

このへんの話は攻略本が出てき始めてから書くとしましょう!

とりあえず、幸せにな!!ブリット&クスハ♪
[PR]
by unadukiyuuiti | 2005-08-07 21:49 | スパロボ
久しぶりの更新です、心機一転がんばりますぞ!!

さて! ついに発売となりました!

第三次スーパーロボット大戦α ~終焉の銀河へ~

うなづきも あの「α」ショックというものに出会ってから五年・・・
ついにαシリーズ最終作品です!!

うなづきが4人いる主人公の中から選んだのは
スーパーヒーロー作戦からの付き合いのある

クスハ・ミズハ&ブルックリン・ラックフィールドの超機人に選ばれし二人

うなづき自身は、クスハは大好きなのですが「守りたいヒロイン」として見たいために
影の主人公であるブリットを積極的に使っていってます♪
しかも、なんだか今回はブリットが、本当にクスハを堂々と支える場面が多いこと♪
個人的に見ててニヤけながらプレイしています。

プレイ状況などを書きたいのですが、まだネタバレになりそうな事が多いので
すこし控えておきます。

とりあえず、敵機撃破数TOP♪

1位・ブリット(加速&集中をかけて群がる敵に単機突入、シシオウブレードで斬いまくる♪)

2位・クスハ(山海霊気砲で小隊の敵機を一網打尽♪)

3位・藤原 忍(復活のダンクーガ!! どんな奴でも「やってやるぜ!!」)
[PR]
by unadukiyuuiti | 2005-07-29 23:22 | スパロボ
d0055857_091967.jpg


7月7日はクスハの誕生日!!・・・・・・でしたぁぁぁぁぁぁっ・・・
間に合わんかった・・・モウダメポ・・・orz

そういえば七夕といえばアイビス達の機体、アルテリオンベガリオン
彦星と織姫なんですねぇ~♪今年は会えたかな?

そういえば、ファミ通にて第三次αクスハ編にてイルイちゃんを発見!!
しかも、しょっぱなから真ゲッターロボマジンカイザーが!!!
これは・・・いきなり強敵が現れて2体の魔神が修理せざるをえない状況になるのであろうか!?
・・・・・・まさか・・・デモシーンにあった・・・四霊の超機人が!?
期待せよ!!第三次α!!!
[PR]
by unadukiyuuiti | 2005-07-08 00:17 | スパロボ

ふたりとデュミナス♪

d0055857_17351482.jpg


さて、今回のイラストはスーパーロボット大戦Rに出たオリジナルの敵キャラクター、ディミナス三人組のうちの二人

デスピニスティスです♪

髪が長く病弱ぽく内気そうなデスピニス

髪が短く短気で喧嘩っ早いティス

もう一人、優しい少年のラリアー君がいるのですが

それは次回の講釈にて・・・w
[PR]
by unadukiyuuiti | 2005-06-28 17:40 | スパロボ

銀の音速妖精

OG2、テスラ研がインスペクターに占領された直後・・・


ツグミ「大変よ、アイビス!! スレイが新型機で一人でテスラ・ライヒ研究所に!! 
    あなたも新型機ですぐに追いかけて! これがパイロットスーツ」

アイビス「えっ!? タカクラチーフ、本当にこれを着るんですか・・・」


スレイ「待っていてくださいね・・・兄様・・・この緋色の新型機で、必ずお助けいたします」

アイビス「スレイ!! 待ってよ!! 一人で行くなんて無茶だよ!!」

スレイ「ふん!ナンバー4か・・・貴様が新型を使いこなせると思わないことだ!! 失せろ!!」

アイビス「そんなことないよ! 私だって・・・」

スレイ「ふん!・・・おしゃべりしてる暇は無いようだ・・・アイビス、私に遅れるなよ!!」

アイビス「えっ!? うっ・・・うん、わかったよ!スレイ!」
    

d0055857_1335661.jpg



先日、友人達とカラオケをしているときに浮かんだネタです♪

アステリオンより先に、フェアリオンが完成していたら・・・って考えたんですが
リオン系だからスレイとアイビス共に操作は出来るし、
フェアリオンGは赤色で、フェアリオンSは銀色なので二人のシンボルカラー・・・
スレイなら「兄様が、私のために作ってくださった!!」
って考えて乗り込んでもおかしくないね♪(笑)
[PR]
by unadukiyuuiti | 2005-06-20 01:39 | スパロボ

第三次α主人公S

d0055857_7155876.jpg


ついに発表された第三次スーパーロボット大戦αの主人公達


戦う熱きアルバイター、トウマ・カノウ
機体はダイナミックゼネラルガーディアン3号機
雷鳳
彼のストーリーでは4体のDGGが揃うのだろうか!?


謎の少年、それも私だ。 クォヴォレー・ゴードン
スパヒロやった人ならなんとなく見たことがある顔だ!(笑)
機体はバルマー臭がプンプンな悪魔絵師機体
ベルグバウ

お色気ムンムン、巨乳くの一? セレーナ・レシタール
無い胸女王アイビスとの共闘に期待大だぁ!!(笑)
機体は、紅の忍者ロボ?
ASソレアレス

そして、αシリーズ全制覇!! クスハ・ミズハ!!
スパヒロからの付き合いだから、うなづき感激だ!!
機体は、龍虎王伝奇のアレ?
轟龍改
ブリットの乗る
雷虎改」にはシシオウブレード(?)も付いてるぞ!!

とにかくそれ以外でも第二次α主人公達もルート別で
仲間になるので楽しみです♪

とりあえず、まずはクスハルートですね♪
[PR]
by unadukiyuuiti | 2005-06-17 07:22 | スパロボ

R~それは刻の逆転

d0055857_0205876.jpg


時間をテーマにしたスパロボ それがスーパーロボット大戦Rです
一部のユーザーからには色々不評な Rですが、うなづきは結構好きな作品です。

女主人公のフィオナ・グルーデンと
男主人公のラウル・グルーデンはどちらか一人しか選べず
エンジニアの「通称メガネ」 ラージ・モントーヤ
フレーム設計の ミズホ・サイキが
それぞれの パートナーになります。

エンディングは4種類あり
男女の違いと 最初の分岐、ガンダムルートとナデシコルートで違いがでます。

結構ビックリするのがフィオナのナデシコルートエンディングで
なんとラージと○○して××になってしまうんですね!(笑)
OGシリーズに参戦するときは、ラウルとフィオナは双子の姉弟でお願いしたいですね♪
[PR]
by unadukiyuuiti | 2005-06-14 00:35 | スパロボ

修羅と堕ちてきた男

d0055857_2235759.jpg


スパロボAとOG2に登場した、アクセル・アルマー
スパロボ・コンパクト3で大活躍したフォルカ・アルバーグ
彼らの機体、ソウルゲインヤルダバオト
格闘技戦闘を得意とする機体で、格闘ゲーム好きの自分にとっては
たまらない機体ですね♪

特にマイナーなヤルダバオトは後半にパワーアップするのですが
高い攻撃力、高い装甲、分身、そしてフォルカが「奇跡」を覚える
とヤバイぐらい強くなっています (^^;;;
[PR]
by unadukiyuuiti | 2005-06-12 19:46 | スパロボ

獅子王の刃

d0055857_176046.jpg


新西暦187年、ティターンズによって囚われたブリットとクスハは
ティターンズの監視下で様々な実験をされ続けていた。

そんな中、バルマー戦役で発生した衝撃波が地球を襲う運命の日
新西暦188年2月19日、未来から突如帰還したロンド=ベル隊の
スーパーロボット達のおかげでイージス作戦は成功!!

そしてSRXチームの隊長であったヴィレッタはスパイ容疑で投獄されるまでの
数日間を使い、ブリットとクスハを救い出すために宇宙の始末屋J9に依頼し
ティターンズの秘密施設を襲撃するのだった。

ついに助け出されたブリット、だが依然としてクスハの居場所は不明であった
刻々と迫る、タイムリミット・・・

そのとき、テスラ=ライヒ研究所で修理を行なっていたヒュッケバインMK-Ⅱが
ブリットのもとに届けられる。

リシュウ師範と獅子王博士らによって作られた特機用武器の試作品
獅子王ブレードと共に・・・

ブリットはT-LINKシステムを使いクスハを見つけ出すことが出来るのだろうか?

そして、一人の少女が全ての鍵となるのだろうか・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
以前に描いたイラストです。

いつかはこれを何らかの形で出したいですね♪
しかし、メカはやっぱり描けないなぁ自分・・・orz
[PR]
by unadukiyuuiti | 2005-06-04 17:23 | スパロボ
d0055857_633129.jpg


スパロボα、第二次αで主人公の一人として選べた少女 クスハ・ミズハ

心優しく、おとなしい性格で将来は医学の道を選ぼうとしている女の子です。

スパロボαではスーパーロボット、マジンガーZのパイロット兜 甲児のクラスメイトとして登場しました。

あるとき、彼女達が通っている学校に、あしゅら男爵が兜 甲児を倒そうと奇襲を仕掛けたときに、恋人の

ブルックリン・ラックフィールドが行方不明になってしまいます。

そのとき、連邦軍が運んでいた、新型ロボット グルンガスト弐式に偶然にも乗り込み、不思議な念に導かれ
 
兜 甲児と共にあしゅら男爵を退けました、しかし 彼女はこれから、様々な戦いに巻き込まれていくのでした。

先日、出たOVAでは、大量に現れた軍の新型ゲシュタルト バルトールに誘拐されてしまったようです

果たして彼女の運命はいかに!?
[PR]
by unadukiyuuiti | 2005-05-30 06:38 | スパロボ