イラスト&趣味日記


by unadukiyuuiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ミクロマン( 62 )

そして時は流れ・・・

あれから一年経ちました。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

落ち込んだりもするけれど私は元気です(苦笑)

久しぶりに更新してみました。

ミクロだらけですがよろしくです。

d0055857_21285123.jpg

背中を守れるようになりたい人
アッシュ・カナン君です

d0055857_2129766.jpg

赤のソードとノーマルダガー
そして狂器の武器ソウル・イーター

d0055857_2129237.jpg

古代剣闘士風の藤岡弘、似の男
ラスタン

全裸の毒手使い 名無しの暗殺者
ネームレス

d0055857_21293464.jpg

ダイソーのプロレスラー改造のウィザードリィのポイゾンジャイアント
d0055857_21294432.jpg

大きさはミクロマンの約二倍です。


また気が向いたときに覗きに来てやってください。


はみだし風来坊 うなづきですた。
[PR]
by unadukiyuuiti | 2008-05-07 21:37 | ミクロマン
d0055857_22372365.jpg

ブリット「新年明けましておめでとうございます!去年は色々ありましたが今年も頑張っていこうと思います」
クスハ「私も去年に出ました新しいスパロボフィギュアで少し「ぱわーあっぷ」しました。アニメ共々開発が遅れているOGsでも頑張ります」

d0055857_22373493.jpg

エクセ姉さん「二人とも新年明けましておめでとー♪」
ブリット「エクセレン少尉! 少尉もミクロ化したんですね!」
クスハ「また、うなづきさんの病気が始まったようですね・・・それよりエクセレン少尉・・・」

d0055857_22383716.jpg

ブリット「ぶはッ!?」(鼻血)
クスハ「履いてませんよ・・・スカートって ブリット君!?」
エクセ姉さん「あらら~ん こりゃまた失礼~♪」



皆様、今年もスパロボやミクロなどに頑張りますので、よろしくお願いいたしますね♪
[PR]
by unadukiyuuiti | 2007-01-01 22:50 | ミクロマン

師弟コンビ&波紋戦士

d0055857_1414671.jpg

ようやく、ブロッケンjrとジェイドの師弟コンビが出来ました♪
ジェイド「若き日のレイラァとタッグが組めるなんて、光栄の極みです!」
ブロッケン「ニュージェネレーションズの実力とやら見せてもらおうか?」


???「おぉ~っと、コンビだったら俺たちも最強だぜ!」
ジェイド「何ッ!?」
???「次のお前のセリフは「何者だお前はッ!?」と言う」
ジェイド「何者だお前はッ!?・・・・・・ハッ!?」
d0055857_1481497.jpg

ドギュ~~~ン!!
ジョセフ「俺の名前はジョセフ・ジョースター!!さ~てジェイドくん、ハッピー!うれピー!よろピクね~♪」

シーザー「すまんな、躾がなっていない男でな」
ジョセフ「なにぃ~!?誰が躾のなってない男だと?」
シーザー「お前のことだろうが?」


ジェイド「確かに「最凶」だな・・・」
[PR]
by unadukiyuuiti | 2006-12-21 14:29 | ミクロマン

ミートボールのミート君

d0055857_121161.jpg

最近コンビニなんかで見かけるキン肉マンの小さい彩色フィギュアに
なんとも手ごろなサイズのミート君があるのを発見しました!
d0055857_122343.jpg

ミート「何やってるんですか王子!!」
スグル「いやぁ、最近ヒマでのぉ・・・」


そんなことを言っていると・・・バッファローマンが・・・
d0055857_123899.jpg

DAAN!!

しかもなんと、このミート君はバラバラになるのでした!!w

d0055857_125784.jpg

テリー「ただいま、キン肉マン!!」
スグル「お帰りテリーマン!」
[PR]
by unadukiyuuiti | 2006-12-17 01:09 | ミクロマン
じみーに忙しい日々を送っております(苦笑)
今日は、久しぶりにアキバへ散策に行って
「モンスターハンター 狩猟道具収集生活」のセットを買いました♪


リュウノアギト

モンスターの頑強な牙や骨を利用した 骨大剣
連続攻撃が可能で攻撃範囲も広い。
d0055857_2205254.jpg

老山龍砲・皇

老山龍の豊富な素材から造られたヘビィボウガン
齢千年は超えるであろう巨龍の装甲を利用。
d0055857_21737.jpg

タクティクス

火竜の翼から剥ぎ取った爪を素材とした大剣
普段は爪と持ち手を刀身の中に収納できる。
d0055857_211928.jpg

封龍剣・超絶一門&風化した双剣

古代の金属を発掘し、工房で加工した双剣
素早い攻撃で無数の斬撃をくり出すことが出来る。
d0055857_213630.jpg

クックレイジ

イャンクックのくちばしを利用したライトボウガン
・・・なんだが食われていますw
d0055857_214822.jpg

封龍剣・絶一門&さびた小剣

太古の名工達が龍を封じるために打った剣
工房で結晶研磨加工した究極の片手剣である。
d0055857_2415757.jpg

クリムゾンブロス

一角竜モノブロス自慢の赤い角でできたランス
「ココットの英雄」に認められた証である。
d0055857_215934.jpg


~シークレット品~

クイーンブラスター

飛龍リオレイアの甲殻を素材とした深緑色の狩猟弓
大型の弓で巨大なモンスターを貫く矢を放つ。
d0055857_221272.jpg

斬破刀

ふらりと現れた名工「ブシドウ」が鍛えた見事な業物
東方より伝わった最高の威力を誇る鉄刀で、
その後、彼は製造法だけを残し姿を消したという。
d0055857_222372.jpg


さあ!得物を持ったら早速狩りだ!!

d0055857_2114780.jpg

[PR]
by unadukiyuuiti | 2006-11-26 02:52 | ミクロマン
はい! すっかり放置してました うなづきです。

今は本業の役者の方が忙しく放置気味(してるじゃねぇかw)でした。



さて、OGのアニメも始まったし、某ゲームもやり始めたからから更新しなきゃね♪



matsu様>レスが遅れましたが アシュラマンの制作方法ですね

アシュラマンの上から二番目の腕の付け根をご覧になってください。
これは市販の模型店で買ってきた五㍉のボールジョイントです。
これがミクロマンの男性素体の肩の径と合うようになっています。

d0055857_12102795.jpg


これはサイドから見た図です。

ちょうど、パーツの合わせ目の辺りにビンバイスにて穴を空けます
これは買ってきたボールジョイントと合わせて大きさを調節します。

d0055857_121047100.jpg


最後に背中からの図です。
こちらも同じように、ビンバイスで穴を空けて埋め込むだけです。

d0055857_1211363.jpg


これでアシュラマンの腕の改造はほぼ完了となります。


タカラトミーから本家ミクロキン肉マンが発売されてますが、そろそろ新しいネタを作らないといけませんね・・・

アメコミ・スーパーマンを使う時が来たか・・・w
[PR]
by unadukiyuuiti | 2006-10-07 12:23 | ミクロマン

タイガー道場!?

d0055857_22432236.jpg


???「うっ・・・う~む、俺はいったい・・・?」


d0055857_22433025.jpg


ブリット「ハッ!? なんだか顔がスッキリして、なんだか生まれ変わったような気がするぞ!?」

d0055857_22433847.jpg


???「ふっふっふっ・・・・・・ようやく目覚めたようね! ブルックリン=ラックフィールド君」


d0055857_22434748.jpg



タイガー「ようこそ!! 虎のさだめに生まれた男児よ!!」

ブリット「あ!? あなたはいったい!?」


新たなフェイスを手に入れたブリットの前に現れた、女性の正体とは!?

次回、タイガー道場「その名はタイガー!! 虎の心を持つ乙女?」

[PR]
by unadukiyuuiti | 2006-08-04 22:57 | ミクロマン

超!よゆうっチッ!!

色々とミクロをいじってみるとジャンクな部品で意外な物が完成したりします

今日はそんな一品・・・

d0055857_0404991.jpg

極限流空手・師範代リョウ・サカザキの妹

ユリ・サカザキです♪

龍虎の拳の時代は さらわれヒロインしていた彼女も極限流空手を一年間学んだら・・・

ユリ「よゆうっチッ♪」

な娘になってしまいました・・・恐るべき極限流!!!(笑)

d0055857_041882.jpg


とりあえず、ザンギエフと対峙させてみたり(笑)
[PR]
by unadukiyuuiti | 2006-03-02 00:47 | ミクロマン

PSO武装

早いもので もう3月になってしまいました。
「時間の経過は年齢を重ねると共に加速していく・・・」
自分の好きな作家さんの本にもこの様なことが書かれていましたが
まさにその通りだと思います。

さて今回は前回ご紹介いたしました。ミクロPSOの装備品のご紹介♪

d0055857_17433163.jpg


アッシュ君(仮)が持っているのはセイバー、PSOの装備では比較的標準的な武器です。
グリップのところが持ちやすくとてもよい感じです♪

スカッシュが持っているのは愛用品のアギト(モドキ)です♪
スカッシュのイメージはサムライなので刀剣類を比較的多く持たせてあります。

d0055857_17434884.jpg


麗しのハニュ達が持っているのは、ダガー、そしてスライサー
素早いスマートなイメージの彼女達にはピッタリの武装です♪

d0055857_1744320.jpg


キリークの旦那(仮)が持っているのはソウルイーター
そしてちゃんと紹介するのは初めての、うちのヒューキャスト「ゼノ」が持っているのはソード
どちらも複数の敵を相手するのに使用する武器です。

ゼノ「クカカカッカカッ・・・狩リ ノ 時間ダ・・・」

d0055857_17494982.jpg


ちょいと昔のイラストを引っ張り出してみる罠(笑)
これは相方のマスター殿のキャラクターだった「フィオナ」さん
その昔PC版PSOでスカッシュと共によくラグオルへ向かったものでした・・・
[PR]
by unadukiyuuiti | 2006-03-01 18:05 | ミクロマン

ミクロPSO軍団

d0055857_18482193.jpg

リアルで忙しかったので久しぶりの更新です ^^;

さて、今回ご紹介するのはWFで購入しました。
利休屋工房さんの「ミクロマンマテリアルフォースPSO改造パーツ」です。

ご覧のように見事にヒューマーが並んでおります(笑)
アッシュ、アフロ、ポニテ、モヒカン、二枚目フェイスと色々な頭がついているのが良いですね♪
d0055857_18483290.jpg

自分が買いましたのは
「ヒューマー」
「ハニュエール」
「ヒューキャスト」
の三種類です。

ハニュエールの頭部は、アナとクロエのタイプの2種類が付属しています。
d0055857_18484324.jpg

最後に控えますは、ヒューキャストはキリークの旦那フェイス
無難ながら、そのプロポーションのよさに感心します。

次回はこれに付属していた武装について語りたいと思います。

d0055857_18491082.jpg


肉の人は現在、万太郎&スカーフェイスを製作中お待ちください♪
[PR]
by unadukiyuuiti | 2006-02-26 19:05 | ミクロマン