イラスト&趣味日記


by unadukiyuuiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ミクロマン( 62 )

奇跡の両腕!!

阿修羅バスターにより誤作動を起こし始めたウォーズマン・・・
彼を助けるためには同じぐらいのショックを制御装置にあたえねばならなかった
テリーマンはある決意をする、超人オリンピックの予選で子犬を助けた様な自己犠牲を漂わせた瞳で・・・

d0055857_23105063.jpg


「こい!アシュラマン オレに阿修羅バスターをかけろーっ!!」



「カカカーッ! テリーマン ようやく決心がついたようだな、では死ねーッ!!」

d0055857_2311283.jpg


「阿修羅バスタァァァァァッ!!!」

「バッファローマンの両腕よ! オレに力をかしてくれーっ!!!」

d0055857_23112148.jpg


「な・・・なにィ!?」

「うぉぉぉぉぉぉぉッ!!!」
d0055857_23113362.jpg


「玉砕ドロップ!!」


d0055857_2311495.jpg


「バッファローマンの両腕よ! もう一度 奇跡をーッ!!!」

あーっ!?と バッファローマンの1000万パワーが阿修羅バスターと同等のショックを制御装置に与えたーッ!!

d0055857_23121727.jpg


今回は色々と組み替えてみて5重の塔リングのアシュラマン戦を再現しました。
色々遊べて面白いです(笑)
[PR]
by unadukiyuuiti | 2006-02-20 23:31 | ミクロマン
d0055857_0452019.jpg

「俺が悪魔超人ナンバー1 1000万パワーのバッファローマンだ!!」

突如として現れたインフレ超人強度1000万パワー!!
そのインパクトは絶大でした!!
d0055857_0453323.jpg


「1000万パワーがなんじゃい!! 破れるものなら破ってみろ!! キン肉バスタァァァァァァッ!!!」

「キン肉マン! 言っただろう!!これがキン肉バスター破りだ!! 6をひっくり返すと・・・」
d0055857_047111.jpg


「9になる!!!」



「おわぁぁぁぁぁぁッ!?」


-------------------------------------------------------------------------------------------------------

天守様>
トライアングルタワーブリッジは作らなければならんでしょう!!(笑)
ただ、キン肉マンがアーマー装着じゃないのと、サムライが代理なのがアレですが・・・

DUKE様>
焼肉100人前食べる人はしばしお待ちを・・・(笑)
肉襦袢どうするかな・・・?
[PR]
by unadukiyuuiti | 2006-02-18 00:58 | ミクロマン

仮面の貴公子

d0055857_1321573.jpg

ついに完成した正義超人の中でもトップクラスの人気超人
仮面の貴公子・ロビンマスクです「♪

d0055857_136014.jpg

彼の鎧は硬度9のサファイヤで出来ている
余りにも強力な超人の力をセーブするための拘束具なのだ!!
d0055857_1323582.jpg

ロビンマスクといえばこれ!!

ロビン「タワー・ブリッジッ!!」

ロンドン橋が開閉するかのごとく背骨を攻める必殺技だ!!

d0055857_1324512.jpg

そして・・・伝家の宝刀!!

ロビン「ロビン・スペシャルッ!!」

対 喧嘩男との戦いのために編み出した必殺技だ!!


そして、名シーン・・・

d0055857_1325425.jpg


「あーっ!?と ロビンマスク 消え行く肉体の最後の力を振り絞り 近づくリングめがけてタワー・ブリッジで着地を敢行する!!」




キン肉マン「ロビンッ!!」

ザ・サムライ「俺たちが!!」
d0055857_133483.jpg

キン肉マン&ザ・サムライ「お前の両足になってやる!!」


超人界では古来 超人同士が助け合い支え合うことを
友情の三角形(トライアングル)と呼ぶ・・・


ロビン「キン肉マン・・・サムライ・・・すまん・・・ッ!!」


d0055857_1331792.jpg



そして、ついに次回は1000万パワーのあの超人が!?
[PR]
by unadukiyuuiti | 2006-02-15 01:57 | ミクロマン
d0055857_10323381.jpg


先日 中野で購入した「あしたのジョー」の「立つんだジョー」のジオラマフィギュア

これ自体でも震え立つほどカッコいいのですが・・・

d0055857_10324792.jpg

ウォーズマンを立たせてみたくなる!!(笑)
d0055857_10331864.jpg

ウォーズマン「ベアクローは一つじゃないぜ!!」

バッファローマン「に・・・二刀流!?」

d0055857_11341395.jpg

ウォーズマン「100万パワー+100万パワーで200万パワー!! いつもの2倍のジャンプが加わって
        200万×2の400万パワーっ!!」

d0055857_11342769.jpg

ウォーズマン「そして いつもの3倍の回転を加えれば400万×3の・・・
        バッファローマン お前を上回る1200万パワーだッ!!!」


あーっとウォーズマンの体が1200万パワーの光の矢となった~ッ!!

-----------------------------------------------------------------------------------------

こんな無茶な「ゆで物理学」が大好きです♪(笑)
[PR]
by unadukiyuuiti | 2006-02-12 11:49 | ミクロマン

偉大な肉の人

d0055857_2383196.jpg

アシュラマン「カーカッカッカッカッ!!どうやらキン肉マンはパートナーを見つけられなかったようだな!!」

サンシャイン「フォ~ッフォッフォッフォッ・・・これで俺たち、はぐれ悪魔コンビの優勝は決まったようなものだな!!」

テリーマン「なに!? そいつは聞き捨てならないな!!」

ウォーズマン「コーホーッ・・・」(ベアクローを出そうとする)



???「ちょっと待ったァッ!!!」

d0055857_2384375.jpg


キン肉マン「みんな 遅れてすまない、キン肉マンはキン肉マングレートと共にマッスルブラザーズとして参加するぞ!!」

テリーマン「キン肉マングレート・・・その正体はいったい・・・」

d0055857_2385968.jpg


キン肉マングレート・・・それはキン肉マンに「48の殺人技」を授けた
ハワイの偉大なる超人プリンス カメハメ

老体ながら華麗なテクニックで相手超人を倒していくぞ!!

グレート「マーシャルアーツキィックッ!!!」

d0055857_239131.jpg


そして元祖!!マッスルドッキング!!!


・・・・・・うちのブログ、マッスルドッキングばっかりだな・・・w
d0055857_2392426.jpg


そして、次に現れる超人は!?



--------------------------------------------------------------------------------------------

HIRARYU様>
いらっしゃいませ♪ いつの間にか肉の人ミクロが現在メインとなってしまっていますがこれからもよろしくお願いいたします♪

ぶっちゃ様>
マッチョ素体は実に貴重なものです! ぜひ頑張ってバッファローマンを完成させてください♪
自分は「恐怖の将」を作りたいですね♪
[PR]
by unadukiyuuiti | 2006-02-11 02:52 | ミクロマン

ベルリンの緑の矢

d0055857_1295890.jpg

今日はヘラクレスファクトリーの二期生で
伝説超人ブロッケンjrを師匠に持つベルリンの緑の矢・ジェイドです

d0055857_1301236.jpg


ガゼルマン「ふん! 二期生は生意気にもチョーカーなんてアクセサリーをつけて戦うなんてな!!」

ジェイド「何を!? 師匠から頂いた髑髏の徽章を馬鹿にするとは・・・許せん!!」

d0055857_1302414.jpg


ジェイド「ハァァァァァァァァッ・・・・・・」

ガゼルマン「な・・・なんだ奴の右手が・・・!?」

d0055857_1303873.jpg


ガゼルマン「真っ赤に燃え上がった!?」

d0055857_1305474.jpg


ジェイド「ベルリンの赤い雨!!
ガゼルマン「グエゴォッ!?」

次は誰ができるやら・・・(笑)
[PR]
by unadukiyuuiti | 2006-02-09 01:45 | ミクロマン

ザ・マシンガンズ!!

d0055857_2149118.jpg

ついにミクロマンでテリーマンを作ることができました♪

ザ・マシンガンズの復活を祝して真・マッスルドッキングです!!

d0055857_21493217.jpg


そして、アシュラマンの顔もキャラクターフィギュアから移植して後は細かい作業をするばかり
ついでにテリーマンの腕も頂いておこう!!(笑)
d0055857_214946100.jpg

世代を超えた師弟関係、ウォーズマンとケビンのパロスペシャル&OLAP!!
流石の悪魔六騎士のジャンクマンとザ・ニンジャも苦悶の表情だ!!(笑)
d0055857_21575367.jpg

金「最近、肉の人フィギュアが机の上を占領してしまってな」
銀「流石だね、兄さん」

ぶっちゃ様から質問があったので これがHGシリーズのしおり
d0055857_3323196.jpg

古いものなので秋葉原や中野などのガチャポンを扱うお店で探してみると良いかもしれませんね
[PR]
by unadukiyuuiti | 2006-02-07 21:55 | ミクロマン

第三の凶烏

d0055857_22504937.jpg

今日は先日GETいたしました、ヒュッケバインMK-Ⅲです
スパロボαで登場したヒュッケバインシリーズの最新型
アーマードモジュールという外部パーツをつけることにより
近距離戦・ヒュッケバイン・ボクサーと遠距離戦・ヒュッケバイン・ガンナーの
全く違った戦い方が出来るようになるのです。

d0055857_2251090.jpg

ブリット「リョウトの奴もミクロマンで欲しいところだな」
クスハ「違うキャラクターが制作されそうって話だよブリット君」
d0055857_22511618.jpg

以前、100円で大量に売られていたデビルマンを改造して、魔界のプリンスを製作中

d0055857_22512738.jpg

よく行く、ミクロマン掲示板で掲載されていたアシュラマンの改造を参考にして腕を
背中とわき腹に移植したお蔭で、阿修羅バスターも完璧!!

d0055857_225351.jpg

もちろん、改良・阿修羅バスターも可能!!
d0055857_22513869.jpg

金「良し! 阿修羅メンGET!」
銀「流石だね、兄さん」
[PR]
by unadukiyuuiti | 2006-02-01 23:04 | ミクロマン

天上兄弟ゲンカ

d0055857_3252416.jpg


本日 手に入れた「マテリアルフォース シャイニングコートエディション」の中から
ゴールド&シルバー君です♪
彼らを買ったのは他でもなく・・・

d0055857_3253634.jpg

彼らを作るためだったのです!!(笑)

キン肉マンの超人の神、ゴールドマン&シルバーマン兄弟です♪


~~天上兄弟ゲンカ~~

d0055857_3255176.jpg


その昔、超人界を二人の兄弟神がおさめていた。ゴールドマンとシルバーマンの兄弟。



d0055857_326797.jpg


兄のゴールドマンは格闘技の達人で無敵だった。人々は兄のゴールドマンを「戦いの神」と呼んだ。

d0055857_3261965.jpg

弟のシルバーマンも兄に負けないぐらいの格闘技の腕だったが、
争いごとを好まない穏やかな性格だったので、人々は弟のシルバーマンを「平和の神」と呼んだ。

d0055857_3263515.jpg


性格の違う兄弟神はとても仲がよく、攻防が上手く融合して超人界は本当に平和だった。
しかしある日、一人の無垢な子供が「ゴールドマンとシルバーマンは戦ったら、どっちが強いの?」と二人にたずねた。
d0055857_3265963.jpg

驚くゴールドマンとシルバーマン。

「そうよのう、シルバーも腕はたつが守り一つではのう。やはり攻撃こそ最大の防御と言うように矢継ぎ早の攻撃こそが最強じゃ。」

「お言葉ですが兄さん、その考えは危険過ぎます!いいですか、守り抜きの攻撃は絶対有り得ません。」

「なにィ、貴様兄貴に逆らうのかーっ!よーしそれなら攻撃が強いか守りが強いか決着をつけようじゃないか!」


d0055857_3271238.jpg


かくして、天上界を激震させる兄弟ゲンカが始まった・・・

争いはいつ果てるともなく、人々はその巻き添えを受けることとなってしまった・・・

d0055857_3275621.jpg


神々はこの兄弟ゲンカを止めるべく一人の神を派遣した。裁きの神ジャスティスであった。ジャスティスは「これで勝負をつけなさい」と両者に剣を渡した。

d0055857_3281069.jpg


互いに切り結ぶ二人・・・

やがてお互いの隙を見計らって剣を振るったとき・・・

d0055857_3282482.jpg


ゴールドマンとシルバーマンは互いの首を刎ねて相果てた・・・

d0055857_329917.jpg


その後二人のかぶっていた黄金・銀のマスクはキン肉神殿で長い間、超人たちに平和の象徴として崇められることとなったそうな・・・
[PR]
by unadukiyuuiti | 2006-01-30 03:29 | ミクロマン

今日ご紹介するのは「キン肉マンⅡ世・アクションフィギュア1&2」です
先日、秋葉原に行ってきた際に発掘してきたものです。

d0055857_16221591.jpg


ミクロマンと違って、200円のガチャポンなので可動が少ないのが痛いですが・・・

d0055857_16222823.jpg


スグル&万太郎「愛と友情のダブルキン肉バスター!!!」

これぐらいは可能です♪

d0055857_16573942.jpg


とりあえず、戦いより彼らは、牛丼&カルビ丼の方が好きっぽいですが・・・(笑)
[PR]
by unadukiyuuiti | 2006-01-27 17:05 | ミクロマン