イラスト&趣味日記


by unadukiyuuiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ミクロマン( 62 )

d0055857_3452613.jpg


本日は難攻不落の鉄騎兵・ケビンマスクをご紹介!!

d0055857_3454416.jpg


ケビン「タワーブリッジ!!」

父・ロビンマスクと決別して、キン肉王家に挑戦するアウロトーファイターだったが
友であり、師であり、兄のようなセコンド・クロエの教えにより
父へのわだかまりを捨て、より強さに磨きがかかった。
まさに、難攻不落の鉄騎兵である。

d0055857_346043.jpg


ケビン「O・R・A・P!!!」

クロエが教えた脅威の必殺技・・・「O・R・A・P」
これは、ある師弟の執念の必殺技である・・・


そして、ケビンマスクの必殺技(フェイバリットホールド)・・・

d0055857_3461810.jpg

ケビン「天使のように繊細に・・・」
d0055857_3462851.jpg

ケビン「そして!! 悪魔のように大胆にだッ!!!」
d0055857_3463866.jpg

ケビン「ビッグベンエッジッッ!!!」

そして、ロビンダイナスティーが今・・・蘇る!!!
[PR]
by unadukiyuuiti | 2006-01-25 03:55 | ミクロマン

大寒の雪

d0055857_3185978.jpg


ファルコン「おかしいな、確かここで待ち合わせって聞いたんだけどな・・・それにしても寒いな・・・」

???「・・・ファルコンさん・・・ここです・・・」

d0055857_319958.jpg


ファルコン「うん?・・・今 この雪ダルマから声が聞こえたような?」

???「・・・私です・・・バケツを取って下さいませんか・・・?」

d0055857_3191858.jpg


ファルコン「うわぁ!? マノン!!いったいなんだ その格好は!?」

マノン「・・・この格好だと落ち着くんです・・・ファルコンさんもいかがですか・・・?」

d0055857_3192869.jpg


昨日降った雪を使ったリアルな作品!!
その名も!!ゆきだるまのん
とてもプリチーですw

d0055857_3224958.jpg


突然できたお友達に、マノンさんはご満悦のようです♪
ファルコンさんは寒そうですが(笑)


・・・1時間後・・・

d0055857_3194014.jpg


ザンギエフ「我が同志の為に今日もトレーニングだ!! ダァッ!!」

d0055857_3264382.jpg


ザンギエフ「この極寒の地で美しい筋肉が育つというものなのだ!! ヘァッ!!」

d0055857_3265961.jpg


ザンギエフ「今日も素晴らしい技の冴えである!! ハラショーッ!!!」

d0055857_3271542.jpg


???「・・・コーホーッ・・・コーホーッ・・・」

ザンギエフ「ムムッ!? 私に挑戦するとはハラショーな根性!! かかって来なさい!!」


・・・10分後・・・

d0055857_3202290.jpg


ウォーズマン「・・・コーホーッ・・・」
[PR]
by unadukiyuuiti | 2006-01-23 03:43 | ミクロマン
久しぶりに秋葉原を散策しているとひと昔前に出ていたカプコン VS SNKの
ガチャガチャを発見!
不知火舞が欲しくて5回ほど回したのですが・・・


d0055857_0564173.jpg




この様な結果に・・・(笑)

ベガ「ムッハァァァァァァァッぬるいわ!!」×2
ギース「HAHAHAHAHAHAHAHAHAHA!!!」×3
アフロ「NOォォォォォォォォォオッ!!!」


あと、SWフィギュアを探していたらこんなのもが・・・

d0055857_056564.jpg


マーベルVSカプコン版 ザンギエフ!!!

実にでかいw

とりあえず、キン肉マンとダイソーザンギエフと並べて

マッスルストリームアタックとでも名づけておこうw
[PR]
by unadukiyuuiti | 2006-01-21 01:13 | ミクロマン
d0055857_2184451.jpg


ついに念願だった、肉の人こと キン肉スグルをミクロマン化できました♪

スグル「火事場のクソ力!!!」

d0055857_2185347.jpg


すこし、スリムになってしまったので次回はもう少しマッチョにしてみたいと思います。


スグル「屁のツッパリは要らんですよ!!」


キン肉マンといえば・・・代名詞ともいえる・・・・・・

d0055857_229234.jpg


スグル「48の殺人技の一つ!!キン肉バスターじゃい!!」


続いて・・・

d0055857_2291319.jpg


スグル「48の殺人技プラス1!!キン肉ドライバァァァァァッ!!!」


d0055857_229304.jpg


イエローホール(笑)

d0055857_238566.jpg


スグル「キン肉王家三大奥義の一つ!!マッスルスパーク!!」

そして、夢の合体技!!

d0055857_2354150.jpg


スグル&ザンギエフ「マッスルドッキング!!」

ゲェェェェェッ!? キン肉バスターとスクリューパイルドライバーが合体したぁっ!?

カプコンさんキン肉マンVSカプコン作ってくださいw
[PR]
by unadukiyuuiti | 2006-01-18 02:56 | ミクロマン
d0055857_10235564.jpg


凱「どうした! ブリット それで終わりか!!」

ブリット「クッ・・・まだまだぁぁぁっ!! もう一本お願いします!!」

d0055857_10241215.jpg


クスハ「二人ともお疲れ様です、お口に合うかわかりませんが、自作ドリンクを作って持ってきました♪」

ブリット「えっ!?」(びくぅっ!?)

凱「サンキュー♪ クスハ いただくよ。」

d0055857_1024282.jpg


ブリット「うっ!?・・・さっき捻った肩が・・・俺ちょっと医務室に行って来ます!!」

クスハ「えっ!? 大丈夫 ブリット君? すみません凱さん 私ついて行きます」

凱「ああ、しっかり手当てしてもらいなよ ブリット」

d0055857_10244345.jpg


凱「しかし おかしいな? さっきは肩を痛めるような事はしてなかったんだが・・・・・・ごくん・・・・・・」

d0055857_10245856.jpg


5分後・・・

「ぐわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁッ!!!」

「いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁッ!! 凱が死んじゃうぅぅぅっ!!」
[PR]
by unadukiyuuiti | 2006-01-17 10:43 | ミクロマン

サルファ?

ちずる「凱さ~ん写真お願いします♪」

マリ「ほら、ブリットさんももっと寄らないと写りませんよ?」

ブリット「え!? 俺はいいよ!! 女の子が大勢いる中に一人だけいるのは、
     それに写してもらってる凱さんに悪いし・・・」

凱「ブリット、気にすることはないぞ、お前も入っておけよ」

スワン「ソウデース♪ ソデフレアウモ タショウノエン デース♪」

クスハ「ブリット君はみんなと写るのは・・・イヤ?」(うるっ・・・)

ブリット「そ、そんな事はないさ! クスハ!!」(あたふた!)

命「あはは・・・凱~! こっちはいいよぉ~!」

凱「OK! じゃあ写すぞ・・・一足す一は?」

全員「に~い♪」



カシャッ!!

d0055857_3313298.jpg



過去にゲットした超電磁ロボコン・バトラーVの南原ちずる
勇者ライディーンの桜野マリを加えて
盟友マスター殿から売っていただいた、勇者王ガオガイガーの卯都木命&スワン・ホワイト
擬似サルファ写真を撮ってみました♪これだけ揃うと圧巻です!



凱「・・・あれ? なんだ?こんな写真撮ったっけ?」

d0055857_3204588.jpg


???「多少の無茶は・・・承知の上だ・・・」
[PR]
by unadukiyuuiti | 2006-01-16 03:26 | ミクロマン

どう見ても・・・

さて、実家から東京に戻ってからダイソーで色々買ったものをいじっていると・・・

d0055857_23171680.jpg

こんな感じなものが出来てしまった(笑)

どう見てもストリートファイターです、ありがとうございました。

d0055857_23172749.jpg


100円で二人入りのレスラーフィギュアを軽い塗装と改造で作り上げた。
ストリートファイターⅡのロシアの赤きサイクロン・ザンギエフ(笑)
それと頭部だけ挿げ替えたインターポールの刑事・春麗です。

d0055857_23174183.jpg


アフロの酒場にて、みんなが見守る中ストリートファイト勃発!!

d0055857_2317566.jpg


アッと!? 春麗刑事、いきなりザンギエフに捕まった!! 脅威の吸い込みだぁっ!!
(当時、ザンギエフは2キャラ分の間合いぐらい余裕で吸っていました)

d0055857_23191656.jpg


出たァッ!? ザンギエフの十八番!! スクリューパイルドライバーだぁぁぁぁぁぁッ!!
(あの頃はスクリューが出せる人間は神でしたw)

d0055857_2318826.jpg


だが、春麗刑事も負けてはいない!!カウンターのキックがザンギエフの顔面にヒット!!

d0055857_23182020.jpg


そしてそこから、スーパーコンボ!!覇山天昇脚が決まったぁぁぁッ!!



いやぁ、ダイソーフィギュアは奥深いなぁw
[PR]
by unadukiyuuiti | 2006-01-12 23:45 | ミクロマン

田舎はすばらしいw

先日体調も治り、久しぶりに家族と一緒にドライブへ出かけました。
自分は普段東京に一人暮らしをしているので車に乗る機会が少ないのですが
実家にいるときは運転するようにしています。

ただ、一年ぶりの運転なので少し緊張気味^^;;;
しかも、親の車が新車に変わってるし、カーナビまでついていました!!
なんか、音声で「300メートル先 信号を右折してください」とか言ってくれるし
そのうち、「レイ!! 目的地までの最短コースを頼む!!」「レディッ!」
とか本当に出来そうで楽しみですw

実家は、現在 富野監督が製作している「リーンの翼」の舞台となっている
山口県は「岩国」という所にあるのですが、一駅いけばすぐに広島県なんですよ

で、車で広島県のショッピングセンターへ向かったついでに、家族を巻き込んで
広島のトイザラスへ(笑)

さすがにお年玉をもらってか、お子様達が沢山いる中に、場違いな大人が
一人、ミクロマンのあるところへ・・・
残念ながら、お目当てのライトフレッシュは無くなっていました。(侮ったぜ)

すこし落胆して他のミクロを見たとき・・・

「うわぁぁぁぁぁっ!?」(驚!?)

ファルコン&マノンが4体もありやがる!?

すかさず、相棒のマスター殿に連絡をして華麗に3つGET!!(笑)

あとは実家にないマテリアルフォースを数体買って「寿」ミクロもGETできました♪
後日写真をUPしようと思います。

いやぁ~田舎ってこういうときは素晴らしいですねぇ♪
[PR]
by unadukiyuuiti | 2006-01-04 15:44 | ミクロマン

行く年来る年

d0055857_920913.jpg

さて、コミケも終わりまして急に風邪をこじらせた宇奈月です(^^):::
これを書いたら早速実家の方へ向かわねばなりませぬ

来て頂いたみなさん本当にありがとうございました♪
今後ともよろしくお願いいたします♪

今回はコミケにあわせ緊急に拵えた、ブリット&クスハのミクロです♪
来年にはちゃんとした服を拵えてあげますからね

では、みなさま 良いお年を~♪


PS>午後六時 無事実家に到着!!
10日ばかりユックリしますよぉ^^/

あしたのジョー2を見なきゃな・・・w
[PR]
by unadukiyuuiti | 2005-12-31 09:24 | ミクロマン

理由A氏とのコラボ

12月22日
深夜、新宿にて理由A氏と KOF忘年会へ行くために合流しました♪

まあそれよりも、以前から制作していると聞いていたPSOミクロを見せていただくのが
自分にとっては大きな楽しみでありました♪

忘年会会場の隣にあるハンバーガーショップ 「ウェンディーズ」にて
理由A氏とその友人T氏がお待ちになっていたので開場するまで食事&ミクロタイムw

d0055857_0393974.jpg


中央でマシンガンを持って手を開いるヒューキャシールと右端の未塗装のフォーマーが
理由A氏の制作したPSOキャラです♪ 丁寧に作られており、フォーマーにいたっては
フォルム重視のためにスカート部分とソデ口がプラ板で作られていました。
う~ん カッコいい♪

d0055857_0395378.jpg


あと携帯武器もステキでヒューキャシールの手に持っているマシンガン「コンバット」
以外にもハンドガン「ブレイバス」も制作されており、その細かい仕事に惚れ惚れいたしました

また後日に完成したら一緒に写真を取らして欲しいですね♪
[PR]
by unadukiyuuiti | 2005-12-23 00:38 | ミクロマン