イラスト&趣味日記


by unadukiyuuiti
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:その他( 14 )

落語マンダム

何とか、公民館の方と親戚での間の落語も無事終了しました♪

去年より上達したね♪といってくださる方もいて大変に励みになっております。
今年で公民館のほうでやるのは3年目なのですがお年寄りが多くて
話のネタを変えてみたりと色々と仕込みに余念がありませんでしたw

来年もやるのかな~?

とりあえず今年初めの落語なんとか幸先の良いスタートとなりました!
[PR]
by unadukiyuuiti | 2007-01-07 16:07 | その他
さて、明日は隣町の公民館で落語をしに行きますw

忘れている人もいるでしょうが、うなづきは「役者」でございます
落語は役者修業の一環で、練習を続けているものですが
レパートリーもいくつか出来ました。

明日は「宗論」、「壽限無」、「粗忽長屋」、「禁酒番屋」のうち 
どれか2つを演じようと思いますが・・・お客さんの層をみて考えるつもりです。

え~~っ、一席お付き合いをお願い申し上げます~♪^^
[PR]
by unadukiyuuiti | 2007-01-05 17:10 | その他

実家帰宅中

本日、リーンの翼の舞台となった山口県 岩国市の実家に帰宅~♪

数日ゆっくりとしますが・・・風邪ひいて密かに苦しかったりw
数日後には落語しなきゃならんので練習しないとなぁ・・・
頑張ろう!
[PR]
by unadukiyuuiti | 2007-01-03 10:32 | その他
さて、アレから三ヶ月たちました。

その間に、いろんなことがありました。

ウチの師匠(リアル生活での)からのお達しで劇団の方を優先していろんな事をしていました。

金沢へ、ウチの師匠とサザエさんのイササカ先生
銀河鉄道999のメーテルと共に
「鉄道員」(ぽっぽや)
浅田次郎先生の講演に行き、朗読の仕事を御一緒させていただいたり。

ついこの前は、両国で「天国までの100マイル」と言う作品の朗読にも関らせて頂いてました。

こちらの方では、アンパンマンのバタコさん
ターンAガンダムのゼノア大尉(ロランに核弾頭を渡したムーンレイスの軍人)の方たちと共演できとても勉強になりました。


さて、眠りはここまでです・・・・伝説巨神が目覚めるのです!!!



イ~デオーーーンッ!!!
[PR]
by unadukiyuuiti | 2006-07-21 03:29 | その他

はたらくって大変だね

だいぶん、放置してしまっているがどうにもバイトが忙しいw

新年度になってからか人の入れ替わりが多くて現在、朝から晩まで駆り出されていたり
早く人が入って来ないかなぁ・・・

そろそろ、ネタが集まってきているんだが・・・
[PR]
by unadukiyuuiti | 2006-04-06 22:13 | その他

ミクシィはじめました。

友人に進められて流行のミクシィに手を出しました。

うなづきの裏の顔(本性?)が見たい!!って方は登録してみてくださいw

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=3592017
[PR]
by unadukiyuuiti | 2006-03-28 00:15 | その他

俺とゆで

なにやら盟友マスター殿からバトンが・・・お題は「ゆで作品」(笑)

■Question 1.パソコンまたは本棚に入っている『ゆで作品』は?
とりあえず、現在家にあるものは
「ライオンハート」
実家に戻れば「キン肉マン」全巻そろっているのですが・・・
「キン肉マン二世」はプレイボーイを欠かさず見ているので今のところは
気に入ったバトルのところだけ持っています。個人的にケビンVS万太郎がベストバウト
■Question 2.今妄想している『ゆで作品』は?
ドクターボンベJrによって乙女なボディーになったクロエさん漫画(笑)
Vジャンプでしか見られないレアな女性超人「フィオナ」の漫画とか
ガゼルマンが大活躍するお話とか・・・(笑)
あと「キン肉真弓」(笑)初代V2チャンプの歴史、後の王妃「小百合」との出会い
後の委員長、「ハラボテ・マッスル」との超人オリンピック決勝戦の死闘などなど
見所が満載だと思う(笑)
■Question 3.最初に出会った『ゆで作品』は?
幼稚園の時に見たアニメ版の「キン肉マン」ですね。

■Question 4.特別な思い入れのある『ゆで作品』は?
「スクラップ三太夫」
最終回直前で、ウォーズマンが出てきたときはビックリした!
それゆえに印象は大きいですね。

■Question 5.最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?
とりあえず、ストップかな?
友人のところから周ってきてるので大体みんな答えてたりするのが理由だったり(笑)
[PR]
by unadukiyuuiti | 2006-02-13 02:04 | その他

泪橋を渡ってきた俺さ

d0055857_23285423.jpg


これも先日 秋葉原で購入した あしたのジョーのフィギュアたち

なんと泪橋の丹下拳闘クラブまでフィギュア化されています!!(笑)

横にはこうか書かれています

段平「なあジョーよ 二人で この泪橋を逆に渡って行こうじゃねえか」

何かに絶望したり、失意の涙を流しながら、渡って来るのが泪橋、
それを希望と栄光の嬉し涙を流しながら、逆に渡ろうと言う、丹下段平のおっつあんの
心からの願い・・・

俺も泪橋を逆に渡りたいですね・・・

d0055857_23301693.jpg


あしたのジョーでのお気に入りのキャラクター
無冠の帝王・カーロス=リベラ
陽気でナンパな感じを漂わせてはいるが、彼の本質はジョーと同じ野生・・・
最近は彼のモノマネをするのがマイブームです♪

「ジョー ユーハ 火薬ダ ベネズエラデ 何時モ タダヨッテイタ 危険ナニオイダ」


あと最近、コーヒー缶を飲んでます、理由は・・・
d0055857_23592029.jpg


これのせいですが・・・(笑)

[PR]
by unadukiyuuiti | 2006-01-29 00:00 | その他

美しき狼たち・・・

自分は ごく最近、挫折しそうになった。
人生でこう悩むことは少ないだろうというぐらい 悩み、苦しんだ。
友人も、ごく最近辛い事があったという。
色々な苦難が、人生には付き物だと最近思うようになった。

だが、人生というレールからは逃げることは出来やしない。
だから、俺は走り続ける・・・
人生という名のレールを・・・

あしたのジョーは、今の俺にとっての「聖書」です。

d0055857_1861740.jpg

[PR]
by unadukiyuuiti | 2006-01-15 18:07 | その他
新年早々38.9度出した宇奈月です^^;;;

今年はどんな年になるんでしょうかね?


PS>Mさんへ
こちらを見ているかわかりませんが、あまり気になさらないように
自分を責めすぎるのはよくありませんよ。
もっと、気楽に創作していきましょう
お互いにね♪
[PR]
by unadukiyuuiti | 2006-01-01 09:15 | その他