イラスト&趣味日記


by unadukiyuuiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

天上兄弟ゲンカ

d0055857_3252416.jpg


本日 手に入れた「マテリアルフォース シャイニングコートエディション」の中から
ゴールド&シルバー君です♪
彼らを買ったのは他でもなく・・・

d0055857_3253634.jpg

彼らを作るためだったのです!!(笑)

キン肉マンの超人の神、ゴールドマン&シルバーマン兄弟です♪


~~天上兄弟ゲンカ~~

d0055857_3255176.jpg


その昔、超人界を二人の兄弟神がおさめていた。ゴールドマンとシルバーマンの兄弟。



d0055857_326797.jpg


兄のゴールドマンは格闘技の達人で無敵だった。人々は兄のゴールドマンを「戦いの神」と呼んだ。

d0055857_3261965.jpg

弟のシルバーマンも兄に負けないぐらいの格闘技の腕だったが、
争いごとを好まない穏やかな性格だったので、人々は弟のシルバーマンを「平和の神」と呼んだ。

d0055857_3263515.jpg


性格の違う兄弟神はとても仲がよく、攻防が上手く融合して超人界は本当に平和だった。
しかしある日、一人の無垢な子供が「ゴールドマンとシルバーマンは戦ったら、どっちが強いの?」と二人にたずねた。
d0055857_3265963.jpg

驚くゴールドマンとシルバーマン。

「そうよのう、シルバーも腕はたつが守り一つではのう。やはり攻撃こそ最大の防御と言うように矢継ぎ早の攻撃こそが最強じゃ。」

「お言葉ですが兄さん、その考えは危険過ぎます!いいですか、守り抜きの攻撃は絶対有り得ません。」

「なにィ、貴様兄貴に逆らうのかーっ!よーしそれなら攻撃が強いか守りが強いか決着をつけようじゃないか!」


d0055857_3271238.jpg


かくして、天上界を激震させる兄弟ゲンカが始まった・・・

争いはいつ果てるともなく、人々はその巻き添えを受けることとなってしまった・・・

d0055857_3275621.jpg


神々はこの兄弟ゲンカを止めるべく一人の神を派遣した。裁きの神ジャスティスであった。ジャスティスは「これで勝負をつけなさい」と両者に剣を渡した。

d0055857_3281069.jpg


互いに切り結ぶ二人・・・

やがてお互いの隙を見計らって剣を振るったとき・・・

d0055857_3282482.jpg


ゴールドマンとシルバーマンは互いの首を刎ねて相果てた・・・

d0055857_329917.jpg


その後二人のかぶっていた黄金・銀のマスクはキン肉神殿で長い間、超人たちに平和の象徴として崇められることとなったそうな・・・
[PR]
by unadukiyuuiti | 2006-01-30 03:29 | ミクロマン

泪橋を渡ってきた俺さ

d0055857_23285423.jpg


これも先日 秋葉原で購入した あしたのジョーのフィギュアたち

なんと泪橋の丹下拳闘クラブまでフィギュア化されています!!(笑)

横にはこうか書かれています

段平「なあジョーよ 二人で この泪橋を逆に渡って行こうじゃねえか」

何かに絶望したり、失意の涙を流しながら、渡って来るのが泪橋、
それを希望と栄光の嬉し涙を流しながら、逆に渡ろうと言う、丹下段平のおっつあんの
心からの願い・・・

俺も泪橋を逆に渡りたいですね・・・

d0055857_23301693.jpg


あしたのジョーでのお気に入りのキャラクター
無冠の帝王・カーロス=リベラ
陽気でナンパな感じを漂わせてはいるが、彼の本質はジョーと同じ野生・・・
最近は彼のモノマネをするのがマイブームです♪

「ジョー ユーハ 火薬ダ ベネズエラデ 何時モ タダヨッテイタ 危険ナニオイダ」


あと最近、コーヒー缶を飲んでます、理由は・・・
d0055857_23592029.jpg


これのせいですが・・・(笑)

[PR]
by unadukiyuuiti | 2006-01-29 00:00 | その他

今日ご紹介するのは「キン肉マンⅡ世・アクションフィギュア1&2」です
先日、秋葉原に行ってきた際に発掘してきたものです。

d0055857_16221591.jpg


ミクロマンと違って、200円のガチャポンなので可動が少ないのが痛いですが・・・

d0055857_16222823.jpg


スグル&万太郎「愛と友情のダブルキン肉バスター!!!」

これぐらいは可能です♪

d0055857_16573942.jpg


とりあえず、戦いより彼らは、牛丼&カルビ丼の方が好きっぽいですが・・・(笑)
[PR]
by unadukiyuuiti | 2006-01-27 17:05 | ミクロマン
d0055857_3452613.jpg


本日は難攻不落の鉄騎兵・ケビンマスクをご紹介!!

d0055857_3454416.jpg


ケビン「タワーブリッジ!!」

父・ロビンマスクと決別して、キン肉王家に挑戦するアウロトーファイターだったが
友であり、師であり、兄のようなセコンド・クロエの教えにより
父へのわだかまりを捨て、より強さに磨きがかかった。
まさに、難攻不落の鉄騎兵である。

d0055857_346043.jpg


ケビン「O・R・A・P!!!」

クロエが教えた脅威の必殺技・・・「O・R・A・P」
これは、ある師弟の執念の必殺技である・・・


そして、ケビンマスクの必殺技(フェイバリットホールド)・・・

d0055857_3461810.jpg

ケビン「天使のように繊細に・・・」
d0055857_3462851.jpg

ケビン「そして!! 悪魔のように大胆にだッ!!!」
d0055857_3463866.jpg

ケビン「ビッグベンエッジッッ!!!」

そして、ロビンダイナスティーが今・・・蘇る!!!
[PR]
by unadukiyuuiti | 2006-01-25 03:55 | ミクロマン

大寒の雪

d0055857_3185978.jpg


ファルコン「おかしいな、確かここで待ち合わせって聞いたんだけどな・・・それにしても寒いな・・・」

???「・・・ファルコンさん・・・ここです・・・」

d0055857_319958.jpg


ファルコン「うん?・・・今 この雪ダルマから声が聞こえたような?」

???「・・・私です・・・バケツを取って下さいませんか・・・?」

d0055857_3191858.jpg


ファルコン「うわぁ!? マノン!!いったいなんだ その格好は!?」

マノン「・・・この格好だと落ち着くんです・・・ファルコンさんもいかがですか・・・?」

d0055857_3192869.jpg


昨日降った雪を使ったリアルな作品!!
その名も!!ゆきだるまのん
とてもプリチーですw

d0055857_3224958.jpg


突然できたお友達に、マノンさんはご満悦のようです♪
ファルコンさんは寒そうですが(笑)


・・・1時間後・・・

d0055857_3194014.jpg


ザンギエフ「我が同志の為に今日もトレーニングだ!! ダァッ!!」

d0055857_3264382.jpg


ザンギエフ「この極寒の地で美しい筋肉が育つというものなのだ!! ヘァッ!!」

d0055857_3265961.jpg


ザンギエフ「今日も素晴らしい技の冴えである!! ハラショーッ!!!」

d0055857_3271542.jpg


???「・・・コーホーッ・・・コーホーッ・・・」

ザンギエフ「ムムッ!? 私に挑戦するとはハラショーな根性!! かかって来なさい!!」


・・・10分後・・・

d0055857_3202290.jpg


ウォーズマン「・・・コーホーッ・・・」
[PR]
by unadukiyuuiti | 2006-01-23 03:43 | ミクロマン
久しぶりに秋葉原を散策しているとひと昔前に出ていたカプコン VS SNKの
ガチャガチャを発見!
不知火舞が欲しくて5回ほど回したのですが・・・


d0055857_0564173.jpg




この様な結果に・・・(笑)

ベガ「ムッハァァァァァァァッぬるいわ!!」×2
ギース「HAHAHAHAHAHAHAHAHAHA!!!」×3
アフロ「NOォォォォォォォォォオッ!!!」


あと、SWフィギュアを探していたらこんなのもが・・・

d0055857_056564.jpg


マーベルVSカプコン版 ザンギエフ!!!

実にでかいw

とりあえず、キン肉マンとダイソーザンギエフと並べて

マッスルストリームアタックとでも名づけておこうw
[PR]
by unadukiyuuiti | 2006-01-21 01:13 | ミクロマン
d0055857_2184451.jpg


ついに念願だった、肉の人こと キン肉スグルをミクロマン化できました♪

スグル「火事場のクソ力!!!」

d0055857_2185347.jpg


すこし、スリムになってしまったので次回はもう少しマッチョにしてみたいと思います。


スグル「屁のツッパリは要らんですよ!!」


キン肉マンといえば・・・代名詞ともいえる・・・・・・

d0055857_229234.jpg


スグル「48の殺人技の一つ!!キン肉バスターじゃい!!」


続いて・・・

d0055857_2291319.jpg


スグル「48の殺人技プラス1!!キン肉ドライバァァァァァッ!!!」


d0055857_229304.jpg


イエローホール(笑)

d0055857_238566.jpg


スグル「キン肉王家三大奥義の一つ!!マッスルスパーク!!」

そして、夢の合体技!!

d0055857_2354150.jpg


スグル&ザンギエフ「マッスルドッキング!!」

ゲェェェェェッ!? キン肉バスターとスクリューパイルドライバーが合体したぁっ!?

カプコンさんキン肉マンVSカプコン作ってくださいw
[PR]
by unadukiyuuiti | 2006-01-18 02:56 | ミクロマン
d0055857_10235564.jpg


凱「どうした! ブリット それで終わりか!!」

ブリット「クッ・・・まだまだぁぁぁっ!! もう一本お願いします!!」

d0055857_10241215.jpg


クスハ「二人ともお疲れ様です、お口に合うかわかりませんが、自作ドリンクを作って持ってきました♪」

ブリット「えっ!?」(びくぅっ!?)

凱「サンキュー♪ クスハ いただくよ。」

d0055857_1024282.jpg


ブリット「うっ!?・・・さっき捻った肩が・・・俺ちょっと医務室に行って来ます!!」

クスハ「えっ!? 大丈夫 ブリット君? すみません凱さん 私ついて行きます」

凱「ああ、しっかり手当てしてもらいなよ ブリット」

d0055857_10244345.jpg


凱「しかし おかしいな? さっきは肩を痛めるような事はしてなかったんだが・・・・・・ごくん・・・・・・」

d0055857_10245856.jpg


5分後・・・

「ぐわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁッ!!!」

「いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁッ!! 凱が死んじゃうぅぅぅっ!!」
[PR]
by unadukiyuuiti | 2006-01-17 10:43 | ミクロマン

サルファ?

ちずる「凱さ~ん写真お願いします♪」

マリ「ほら、ブリットさんももっと寄らないと写りませんよ?」

ブリット「え!? 俺はいいよ!! 女の子が大勢いる中に一人だけいるのは、
     それに写してもらってる凱さんに悪いし・・・」

凱「ブリット、気にすることはないぞ、お前も入っておけよ」

スワン「ソウデース♪ ソデフレアウモ タショウノエン デース♪」

クスハ「ブリット君はみんなと写るのは・・・イヤ?」(うるっ・・・)

ブリット「そ、そんな事はないさ! クスハ!!」(あたふた!)

命「あはは・・・凱~! こっちはいいよぉ~!」

凱「OK! じゃあ写すぞ・・・一足す一は?」

全員「に~い♪」



カシャッ!!

d0055857_3313298.jpg



過去にゲットした超電磁ロボコン・バトラーVの南原ちずる
勇者ライディーンの桜野マリを加えて
盟友マスター殿から売っていただいた、勇者王ガオガイガーの卯都木命&スワン・ホワイト
擬似サルファ写真を撮ってみました♪これだけ揃うと圧巻です!



凱「・・・あれ? なんだ?こんな写真撮ったっけ?」

d0055857_3204588.jpg


???「多少の無茶は・・・承知の上だ・・・」
[PR]
by unadukiyuuiti | 2006-01-16 03:26 | ミクロマン

美しき狼たち・・・

自分は ごく最近、挫折しそうになった。
人生でこう悩むことは少ないだろうというぐらい 悩み、苦しんだ。
友人も、ごく最近辛い事があったという。
色々な苦難が、人生には付き物だと最近思うようになった。

だが、人生というレールからは逃げることは出来やしない。
だから、俺は走り続ける・・・
人生という名のレールを・・・

あしたのジョーは、今の俺にとっての「聖書」です。

d0055857_1861740.jpg

[PR]
by unadukiyuuiti | 2006-01-15 18:07 | その他