イラスト&趣味日記


by unadukiyuuiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

どう見ても・・・

さて、実家から東京に戻ってからダイソーで色々買ったものをいじっていると・・・

d0055857_23171680.jpg

こんな感じなものが出来てしまった(笑)

どう見てもストリートファイターです、ありがとうございました。

d0055857_23172749.jpg


100円で二人入りのレスラーフィギュアを軽い塗装と改造で作り上げた。
ストリートファイターⅡのロシアの赤きサイクロン・ザンギエフ(笑)
それと頭部だけ挿げ替えたインターポールの刑事・春麗です。

d0055857_23174183.jpg


アフロの酒場にて、みんなが見守る中ストリートファイト勃発!!

d0055857_2317566.jpg


アッと!? 春麗刑事、いきなりザンギエフに捕まった!! 脅威の吸い込みだぁっ!!
(当時、ザンギエフは2キャラ分の間合いぐらい余裕で吸っていました)

d0055857_23191656.jpg


出たァッ!? ザンギエフの十八番!! スクリューパイルドライバーだぁぁぁぁぁぁッ!!
(あの頃はスクリューが出せる人間は神でしたw)

d0055857_2318826.jpg


だが、春麗刑事も負けてはいない!!カウンターのキックがザンギエフの顔面にヒット!!

d0055857_23182020.jpg


そしてそこから、スーパーコンボ!!覇山天昇脚が決まったぁぁぁッ!!



いやぁ、ダイソーフィギュアは奥深いなぁw
[PR]
by unadukiyuuiti | 2006-01-12 23:45 | ミクロマン

おいしく焼けました♪

今日は友人Sと従兄弟と合流して3人でモンハンPをプレイしました。
リアルで会えるのは正月ぐらいなので一緒に遊ぼうと集まりました。
このモンハンは人数がいればいるほど楽になるゲームなので今まで狩りにくかった
飛竜がものの10分前後で仕留められるようになりました♪

おかげで雷属性を持つ斬破刀をGETしました♪
これで狩りがさらにスムーズに進み5時間ぐらい狩りを楽しんでしまいましたw

しかし、どんなに強い武器よりも、友に勝る武器は無し!!だと思いました。
[PR]
by unadukiyuuiti | 2006-01-08 12:26 | モンハン

PSPで狩らないか?

こちらに戻ってきてから、従兄弟と友人Sなどとモンスターハンターポータブル
プレイしています♪
普通のモンハン&モンハンGはプレイしてONにも行っていたのですが
PSPで一緒にプレイするのはこれが初めてでした。

まあ、友人SとはモンハンGのときからの相方なのでお互いにプレイスタイルが判っていたので
すんなり リオレウスなどを狩ることが出来ました♪
新鮮だったのはお互いに声を掛け合うのでより的確にサポートがしやすかったり、
談話しながら進めれて楽しかったです♪

PSOのX箱版のプレイがしやすかったのはやはり、「声」が使えるというのがポイントが高いと
思えます。

これからのオンラインゲームとかにはボイスチャットが使えたほうが宇奈月はいいなぁと思いました。

皆さんはどうですか?
[PR]
by unadukiyuuiti | 2006-01-06 01:38 | モンハン

田舎はすばらしいw

先日体調も治り、久しぶりに家族と一緒にドライブへ出かけました。
自分は普段東京に一人暮らしをしているので車に乗る機会が少ないのですが
実家にいるときは運転するようにしています。

ただ、一年ぶりの運転なので少し緊張気味^^;;;
しかも、親の車が新車に変わってるし、カーナビまでついていました!!
なんか、音声で「300メートル先 信号を右折してください」とか言ってくれるし
そのうち、「レイ!! 目的地までの最短コースを頼む!!」「レディッ!」
とか本当に出来そうで楽しみですw

実家は、現在 富野監督が製作している「リーンの翼」の舞台となっている
山口県は「岩国」という所にあるのですが、一駅いけばすぐに広島県なんですよ

で、車で広島県のショッピングセンターへ向かったついでに、家族を巻き込んで
広島のトイザラスへ(笑)

さすがにお年玉をもらってか、お子様達が沢山いる中に、場違いな大人が
一人、ミクロマンのあるところへ・・・
残念ながら、お目当てのライトフレッシュは無くなっていました。(侮ったぜ)

すこし落胆して他のミクロを見たとき・・・

「うわぁぁぁぁぁっ!?」(驚!?)

ファルコン&マノンが4体もありやがる!?

すかさず、相棒のマスター殿に連絡をして華麗に3つGET!!(笑)

あとは実家にないマテリアルフォースを数体買って「寿」ミクロもGETできました♪
後日写真をUPしようと思います。

いやぁ~田舎ってこういうときは素晴らしいですねぇ♪
[PR]
by unadukiyuuiti | 2006-01-04 15:44 | ミクロマン

MXポータブルの秘密?

なんとか熱も下がって動けるようになりましたw(一時はどうなるかと・・・)

さて、コミケあたりからボチボチプレイしているスーパーロボット大戦MXポータブルですが気になる事が少し・・・

まあこの際、ロードが長いだの、画面が粗いだのを言っても始まらんのでそれは置いて置いて
第3話ぐらいの話でラーゼフォンの話で綾人君と友人たちの会話があるのですが
PS2のときも「ゲストとかデュミナスとかルイーナとか・・・」という会話が出てくるのですが
PSPのときだと少しばかり違っていました
「インスペクター、ソーディアン、フューリー、フークーリン・・・」これらの単語が出てきました。
インスペクターは第三次や、OG2
ソーディアンはスクランブルコマンダー
フューリーはスパロボJなのですが、
フークーリンの名前だけがどうにも出てこない。

これはやっていないゲームのバンプレストオリジナルの敵の名前なのか?
それとも・・・まだ見ぬ新作スパロボのオリジナルの名前なのか!?

誰か知っていたら教えてくださいませw
[PR]
by unadukiyuuiti | 2006-01-03 03:37 | スパロボ
新年早々38.9度出した宇奈月です^^;;;

今年はどんな年になるんでしょうかね?


PS>Mさんへ
こちらを見ているかわかりませんが、あまり気になさらないように
自分を責めすぎるのはよくありませんよ。
もっと、気楽に創作していきましょう
お互いにね♪
[PR]
by unadukiyuuiti | 2006-01-01 09:15 | その他