イラスト&趣味日記


by unadukiyuuiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ミクロPSO軍団

d0055857_18482193.jpg

リアルで忙しかったので久しぶりの更新です ^^;

さて、今回ご紹介するのはWFで購入しました。
利休屋工房さんの「ミクロマンマテリアルフォースPSO改造パーツ」です。

ご覧のように見事にヒューマーが並んでおります(笑)
アッシュ、アフロ、ポニテ、モヒカン、二枚目フェイスと色々な頭がついているのが良いですね♪
d0055857_18483290.jpg

自分が買いましたのは
「ヒューマー」
「ハニュエール」
「ヒューキャスト」
の三種類です。

ハニュエールの頭部は、アナとクロエのタイプの2種類が付属しています。
d0055857_18484324.jpg

最後に控えますは、ヒューキャストはキリークの旦那フェイス
無難ながら、そのプロポーションのよさに感心します。

次回はこれに付属していた武装について語りたいと思います。

d0055857_18491082.jpg


肉の人は現在、万太郎&スカーフェイスを製作中お待ちください♪
[PR]
by unadukiyuuiti | 2006-02-26 19:05 | ミクロマン

奇跡の両腕!!

阿修羅バスターにより誤作動を起こし始めたウォーズマン・・・
彼を助けるためには同じぐらいのショックを制御装置にあたえねばならなかった
テリーマンはある決意をする、超人オリンピックの予選で子犬を助けた様な自己犠牲を漂わせた瞳で・・・

d0055857_23105063.jpg


「こい!アシュラマン オレに阿修羅バスターをかけろーっ!!」



「カカカーッ! テリーマン ようやく決心がついたようだな、では死ねーッ!!」

d0055857_2311283.jpg


「阿修羅バスタァァァァァッ!!!」

「バッファローマンの両腕よ! オレに力をかしてくれーっ!!!」

d0055857_23112148.jpg


「な・・・なにィ!?」

「うぉぉぉぉぉぉぉッ!!!」
d0055857_23113362.jpg


「玉砕ドロップ!!」


d0055857_2311495.jpg


「バッファローマンの両腕よ! もう一度 奇跡をーッ!!!」

あーっ!?と バッファローマンの1000万パワーが阿修羅バスターと同等のショックを制御装置に与えたーッ!!

d0055857_23121727.jpg


今回は色々と組み替えてみて5重の塔リングのアシュラマン戦を再現しました。
色々遊べて面白いです(笑)
[PR]
by unadukiyuuiti | 2006-02-20 23:31 | ミクロマン
d0055857_0452019.jpg

「俺が悪魔超人ナンバー1 1000万パワーのバッファローマンだ!!」

突如として現れたインフレ超人強度1000万パワー!!
そのインパクトは絶大でした!!
d0055857_0453323.jpg


「1000万パワーがなんじゃい!! 破れるものなら破ってみろ!! キン肉バスタァァァァァァッ!!!」

「キン肉マン! 言っただろう!!これがキン肉バスター破りだ!! 6をひっくり返すと・・・」
d0055857_047111.jpg


「9になる!!!」



「おわぁぁぁぁぁぁッ!?」


-------------------------------------------------------------------------------------------------------

天守様>
トライアングルタワーブリッジは作らなければならんでしょう!!(笑)
ただ、キン肉マンがアーマー装着じゃないのと、サムライが代理なのがアレですが・・・

DUKE様>
焼肉100人前食べる人はしばしお待ちを・・・(笑)
肉襦袢どうするかな・・・?
[PR]
by unadukiyuuiti | 2006-02-18 00:58 | ミクロマン

仮面の貴公子

d0055857_1321573.jpg

ついに完成した正義超人の中でもトップクラスの人気超人
仮面の貴公子・ロビンマスクです「♪

d0055857_136014.jpg

彼の鎧は硬度9のサファイヤで出来ている
余りにも強力な超人の力をセーブするための拘束具なのだ!!
d0055857_1323582.jpg

ロビンマスクといえばこれ!!

ロビン「タワー・ブリッジッ!!」

ロンドン橋が開閉するかのごとく背骨を攻める必殺技だ!!

d0055857_1324512.jpg

そして・・・伝家の宝刀!!

ロビン「ロビン・スペシャルッ!!」

対 喧嘩男との戦いのために編み出した必殺技だ!!


そして、名シーン・・・

d0055857_1325425.jpg


「あーっ!?と ロビンマスク 消え行く肉体の最後の力を振り絞り 近づくリングめがけてタワー・ブリッジで着地を敢行する!!」




キン肉マン「ロビンッ!!」

ザ・サムライ「俺たちが!!」
d0055857_133483.jpg

キン肉マン&ザ・サムライ「お前の両足になってやる!!」


超人界では古来 超人同士が助け合い支え合うことを
友情の三角形(トライアングル)と呼ぶ・・・


ロビン「キン肉マン・・・サムライ・・・すまん・・・ッ!!」


d0055857_1331792.jpg



そして、ついに次回は1000万パワーのあの超人が!?
[PR]
by unadukiyuuiti | 2006-02-15 01:57 | ミクロマン

俺とゆで

なにやら盟友マスター殿からバトンが・・・お題は「ゆで作品」(笑)

■Question 1.パソコンまたは本棚に入っている『ゆで作品』は?
とりあえず、現在家にあるものは
「ライオンハート」
実家に戻れば「キン肉マン」全巻そろっているのですが・・・
「キン肉マン二世」はプレイボーイを欠かさず見ているので今のところは
気に入ったバトルのところだけ持っています。個人的にケビンVS万太郎がベストバウト
■Question 2.今妄想している『ゆで作品』は?
ドクターボンベJrによって乙女なボディーになったクロエさん漫画(笑)
Vジャンプでしか見られないレアな女性超人「フィオナ」の漫画とか
ガゼルマンが大活躍するお話とか・・・(笑)
あと「キン肉真弓」(笑)初代V2チャンプの歴史、後の王妃「小百合」との出会い
後の委員長、「ハラボテ・マッスル」との超人オリンピック決勝戦の死闘などなど
見所が満載だと思う(笑)
■Question 3.最初に出会った『ゆで作品』は?
幼稚園の時に見たアニメ版の「キン肉マン」ですね。

■Question 4.特別な思い入れのある『ゆで作品』は?
「スクラップ三太夫」
最終回直前で、ウォーズマンが出てきたときはビックリした!
それゆえに印象は大きいですね。

■Question 5.最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?
とりあえず、ストップかな?
友人のところから周ってきてるので大体みんな答えてたりするのが理由だったり(笑)
[PR]
by unadukiyuuiti | 2006-02-13 02:04 | その他
d0055857_10323381.jpg


先日 中野で購入した「あしたのジョー」の「立つんだジョー」のジオラマフィギュア

これ自体でも震え立つほどカッコいいのですが・・・

d0055857_10324792.jpg

ウォーズマンを立たせてみたくなる!!(笑)
d0055857_10331864.jpg

ウォーズマン「ベアクローは一つじゃないぜ!!」

バッファローマン「に・・・二刀流!?」

d0055857_11341395.jpg

ウォーズマン「100万パワー+100万パワーで200万パワー!! いつもの2倍のジャンプが加わって
        200万×2の400万パワーっ!!」

d0055857_11342769.jpg

ウォーズマン「そして いつもの3倍の回転を加えれば400万×3の・・・
        バッファローマン お前を上回る1200万パワーだッ!!!」


あーっとウォーズマンの体が1200万パワーの光の矢となった~ッ!!

-----------------------------------------------------------------------------------------

こんな無茶な「ゆで物理学」が大好きです♪(笑)
[PR]
by unadukiyuuiti | 2006-02-12 11:49 | ミクロマン

偉大な肉の人

d0055857_2383196.jpg

アシュラマン「カーカッカッカッカッ!!どうやらキン肉マンはパートナーを見つけられなかったようだな!!」

サンシャイン「フォ~ッフォッフォッフォッ・・・これで俺たち、はぐれ悪魔コンビの優勝は決まったようなものだな!!」

テリーマン「なに!? そいつは聞き捨てならないな!!」

ウォーズマン「コーホーッ・・・」(ベアクローを出そうとする)



???「ちょっと待ったァッ!!!」

d0055857_2384375.jpg


キン肉マン「みんな 遅れてすまない、キン肉マンはキン肉マングレートと共にマッスルブラザーズとして参加するぞ!!」

テリーマン「キン肉マングレート・・・その正体はいったい・・・」

d0055857_2385968.jpg


キン肉マングレート・・・それはキン肉マンに「48の殺人技」を授けた
ハワイの偉大なる超人プリンス カメハメ

老体ながら華麗なテクニックで相手超人を倒していくぞ!!

グレート「マーシャルアーツキィックッ!!!」

d0055857_239131.jpg


そして元祖!!マッスルドッキング!!!


・・・・・・うちのブログ、マッスルドッキングばっかりだな・・・w
d0055857_2392426.jpg


そして、次に現れる超人は!?



--------------------------------------------------------------------------------------------

HIRARYU様>
いらっしゃいませ♪ いつの間にか肉の人ミクロが現在メインとなってしまっていますがこれからもよろしくお願いいたします♪

ぶっちゃ様>
マッチョ素体は実に貴重なものです! ぜひ頑張ってバッファローマンを完成させてください♪
自分は「恐怖の将」を作りたいですね♪
[PR]
by unadukiyuuiti | 2006-02-11 02:52 | ミクロマン

ベルリンの緑の矢

d0055857_1295890.jpg

今日はヘラクレスファクトリーの二期生で
伝説超人ブロッケンjrを師匠に持つベルリンの緑の矢・ジェイドです

d0055857_1301236.jpg


ガゼルマン「ふん! 二期生は生意気にもチョーカーなんてアクセサリーをつけて戦うなんてな!!」

ジェイド「何を!? 師匠から頂いた髑髏の徽章を馬鹿にするとは・・・許せん!!」

d0055857_1302414.jpg


ジェイド「ハァァァァァァァァッ・・・・・・」

ガゼルマン「な・・・なんだ奴の右手が・・・!?」

d0055857_1303873.jpg


ガゼルマン「真っ赤に燃え上がった!?」

d0055857_1305474.jpg


ジェイド「ベルリンの赤い雨!!
ガゼルマン「グエゴォッ!?」

次は誰ができるやら・・・(笑)
[PR]
by unadukiyuuiti | 2006-02-09 01:45 | ミクロマン

ザ・マシンガンズ!!

d0055857_2149118.jpg

ついにミクロマンでテリーマンを作ることができました♪

ザ・マシンガンズの復活を祝して真・マッスルドッキングです!!

d0055857_21493217.jpg


そして、アシュラマンの顔もキャラクターフィギュアから移植して後は細かい作業をするばかり
ついでにテリーマンの腕も頂いておこう!!(笑)
d0055857_214946100.jpg

世代を超えた師弟関係、ウォーズマンとケビンのパロスペシャル&OLAP!!
流石の悪魔六騎士のジャンクマンとザ・ニンジャも苦悶の表情だ!!(笑)
d0055857_21575367.jpg

金「最近、肉の人フィギュアが机の上を占領してしまってな」
銀「流石だね、兄さん」

ぶっちゃ様から質問があったので これがHGシリーズのしおり
d0055857_3323196.jpg

古いものなので秋葉原や中野などのガチャポンを扱うお店で探してみると良いかもしれませんね
[PR]
by unadukiyuuiti | 2006-02-07 21:55 | ミクロマン

四魂招来

d0055857_0353952.jpg


食玩で発売されている、ムゲンバインシリーズを使いまして
龍虎王のようなものを作りました♪

d0055857_0355888.jpg

このシリーズは四聖獣シリーズという物で
青龍、白虎、朱雀、玄武の聖獣が合体して
ムゲンエンペラーというロボットが出来ます。
d0055857_0362674.jpg

自分は、頭部に他のムゲンバインのロボットの頭部を改造して
龍虎王のようなヘッドを作りました。
d0055857_0364299.jpg

ブリット「この頭部を付けるためには・・・」
クスハ「この自作パーツを使わないと合体出来ないのよね。」


なかなか、面白いおもちゃです♪
[PR]
by unadukiyuuiti | 2006-02-04 00:46 | スパロボ